元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

湿度35%

今の部屋の温度が26度なのですが、湿度が低くてすごく快適です。
私は子どもの頃から暑さに弱くて、歳を取ってきたらますますダメージが大きくなってきています。
去年の夏は、暑くて家にいられず、イオンやカフェに行ってました。
クールシェアと言えばそれらしいのですが…
今年は10年以上も経ったエアコンを買い換えて工事も済ませ、GWから少しずつやった片づけで50キロくらいの不用品をクリーンセンターに持ち込んで、気候も過ごしやすいので、自分の部屋で快適に過ごせて満足です。
環境って大事ですね。
フィジカルでもメンタルでも。
ホント、そう思います。
まぁ、片づけはこれで済んだわけではなく。
もっともっと片づけたいのですが、ここ数年、いろいろあって不調だった自分にとっては、よくがんばったと思います。
快適に過ごせる気候もごほうびだと思うようにします。
今月は東京に行く予定にしているのですが、少しは旅行らしく計画をたてようかな。