元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

今の状況

一人息子を亡くした元シングルマザーです。
実家で両親と暮らしています。
両親は80代ですが、身の回りのこともできて、家のこともできます。
介護の必要はありません。
私は今年の3月まで契約社員みたいな形でフルタイムで働いていましたが、退職して以来、無職です。
お勤めをしたいのでハロワなどで求職中ですが、なかなか思うようになりません。
モヤモヤと「歳のせいかな、お勤めが無理なら起業も考えようかな。」と思ってます。
私のように転職先も決まらぬまま退職して、その後就職できずに無職でいる人って、いるんだな、私だけじゃないんだなとネットサーフィンしながらちょっとホッとしたり。


私は息子が亡くなって、この先、両親が亡くなったら一人っきりになります。
兄弟姉妹がいないので。
そうなったら、一人でやれること、困った時に助けてもらえる環境整備を考えていかなくちゃいけないと思います。
そして一番重要なことは生活費の確保です。


幸せのハードルを低くして、楽に生きていきたいです。