元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

連休

今日はいきなりの夏日で、暑さに弱い私にはきびしいです。
買い物に出かけてもさっさと済ませなくちゃ行けない気がして、つまらない。
陽気に誘われて、外を歩く人、走る人、自転車に乗る人、河川敷で遊ぶ人、家の庭でBBQをする人などなど、今日は多い気がします。
家族や親しい人同士ならば、マスクなしで近い距離でおしゃべりしていたりして。
産直も混んでました。
暑いとマスクも着けたくないです、正直…
本当は暑いのでカフェに行って冷たいドリンク飲みながら涼みたいのです。
これからコロナウイルスと共生していくとしたら、今までの生活はできないのかな。
ていうか、旅行や長距離移動は難しくなるのかな。
ライブなんかも少なくなるのかな。
コロナウイルスに感染したくないという気持ちと、自分だけは感染しないだろうという気持ちとどっちもあるよねって思います。
自分が感染していると考えて行動し続けるのは、正直、メンタルにはよくない気がします。
やはり、出口が見えないと続けるのは難しいです。