元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

平日休み

今日は貴重な平日休みです。
ようやく確定申告の書類を揃え、Webで作成して印刷まで終わったのでひと休み。笑
私は税金の計算とか家計管理とかが苦手で、確定申告の書類をWebで作って表示される還付金の額が何故そうなるのかが、さっぱりわかりません😂


去年と今年で還付金額がこんなに違うのは何故なのかとか。


今年は仕事に余裕ができるので
もう少しライフプランとかお金の管理を考えたいです。


若い頃はフルタイムで働いていても、もっと余裕があったのに。
きっと家のことに時間をとられていることもあるのかな。
もうフルタイムで働くのは疲れるなーって思うこの頃。