元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

1年前はあと1年で仕事変えようと思っていた

事業主の都合で今年度は仕事①の勤務日が半分に減らされました💦
なので、それならば大手を振って退職できちゃうじゃない⁉️
なんて思いましたけど、収入減っても仕事しない時間がほしいっていう気持ちの方が強いのですねぇ。


正直、フルタイムで働く意欲がありません。
高齢の両親の見守りもしなければならないし
お金も稼がなくてはいけませんが
心身に負荷をかけ過ぎてくたびれ過ぎるのはイヤかなって思います。


私も歳をとって疲れてきたんだろうと思います。
勤務日が減って雇用保険の資格も喪失したため、
もしかすると失業保険を受給できるかもしれないと言われました。


とりあえず雇用保険の手続きに行くのですが
証明用の写真をスマホで撮ってみて




つくづく
老けたよね〜💦💦って愕然としました。




同世代の知人たちの写真をSNSで見かけると
もう私たちは40代じゃないんだなーって思うのですが。


私は太っているせいもあるのか
シワやほうれい線があまり気にならないのですが


ヤバイ、たるみが気になるやつ‼️
うわああああああああ…


マスクで隠れるからいいってもんじゃないですね。
今からでも対処しなくちゃと思いました。