元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

還暦カウントダウン

コロナが落ち着いてきたので、今のうちに県外の友だちに会いに行ったり、仲間と飲み会(少人数、マスク会食、ソーシャルディスタンス)を楽しんだり、趣味の集まりに参加したりしています。


飲み会仲間は、みんな私より一回り以上も年下で、彼ら彼女らが20代30代の頃からの付き合いですが、コロナでしばらくご無沙汰しているうちに



話題が中年の健康のことで盛り上がる、盛り上がる。笑



あなたたちもそういうお年頃になっちゃったんだ〜🤔
と、老年期に差しかかりつつある私は感慨深いです。笑


みんな一緒に歳をとっていくわけで。
私だけが歳を取るわけではないのです。



最近、10年前の私はもっと動けていたな、もっといろいろできていたな、と感じることが多いです。
休日なんてすぐに終わっちゃう。
でもこれって、スマホをいじっている時間が大きいのかもしれないけれど、それにしても…です。
そうそう、高齢の両親の見守りをする時間が取られるのも大きいです。
10年前は、いや3年前は父の運転する車で飲み会の会場近くまで送ってもらえました。笑
父が運転をやめたので、父のお出かけで私が車を出さないといけないし。


あれもやりたい、これもやりたいっていうのは、ずっと思ってはいますが。


60歳の私はどうしているのやら。