元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

とても寒い毎日

ここのところ、寒さが厳しくてこたえます。
今冬は手の冷えが気になるようになりました。
年齢のせいにしてます、これも。
ヒートショックなど心配な我が家ですが、燃料代が気になるので室温18度は厳しいですし、私は18度では暑いと感じるのです。
温度差を少なくするアイデアを考えたいです。


めまいはよくなりました。
もう薬飲まなくても大丈夫と思えます。
でも10日分以上も残薬があるなぁ。


今日はスマホを家で使っていたらインターネットに接続しなくなって焦りました。
Wi-Fiの電源を入れ直してもダメ。
スマホの電源を入れ直して復活。
自分で修復できればいいのですが、手に負えなくなったら困るなぁと思います。
助けてもらえる人がいればなぁ。


マイナンバーカードもやっと受け取って、ポイントの設定もしましたが、7,500円×2のポイントっていつもらえるんでしょう。
そういう細かいところがよくわかりません。
私は10代の頃からパソコンを使っていたのに、今ではついていける気がしません。
ネットの金融機関の口座管理も考えた方がいいなと思います。
証券会社の口座もありますが、私よく株買ったよなーと思います。w


それより4月からの仕事も探さなくちゃ。
親の介護をしながら週1〜2日の仕事、あるかなぁ。