元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

コツコツ努力する

起業系において、キラキラの対義語はコツコツでしょうか。
起業セミナーを受講して、ふとそんなことを思ったのですが。


起業したら、コツコツ営業して回る。
誠実に対応する。


成功する起業家は根っこにそういう部分がなければならないのかなって。
SNS起業とかで、いわゆるキラキラ起業女子のカテゴリの方は


「好きなことして月商7桁!」


を目指すんでしょうか。


地元のキラキラ起業女子(に見えなくもない)に、
何でも仕事になるとか言われました。


でもね。
事業継続を考えると、簡単にはいかないですよね。


プロの漫画家さんだって、アルバイトしていたりします。
てことは、漫画家だけじゃ食べていけないってことですよね?