元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

脱SNEP?

今夜は久しぶりに10年前から参加しているグループの勉強会に行きました。
ここのところ、普通の社会人(?)とまともにお付き合いをしていないので、リフレッシュしたというか、やっぱり普通にお勤めがしたいものだなと思いました。
東京から来た経営者さんのマーケティングのお話が面白かったです。


職場環境の良いところで、人間関係のストレスで苦労せず働きたいです。


って、私は何がしたいのかな?


起業も雇用のマッチングがなかなかうまくいかないから、選択肢として考えているだけの話なんです。
そして、60歳過ぎたらますますお勤めは難しいと思うから。
そうしたらハンバーガーショップのパートより起業して稼げたらいいと思ったまでです。


そして、コンビニで初めてビニール傘を買いました。
買わずに済ませたかったけど、そういうタイミングだったんだな。
この歳になっても初めてのことって結構あるものです。
いろいろと。