元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

元職場の人たち

地元の夏まつりが近づいてます。
私の元職場では会社で団体出場していて、退職した後も混じってお祭りに参加していました。
会社を辞めても繋がっていられるのはうれしいなと思います。
昨日は、最後の練習会があって、何人かの人たちと久しぶりにしゃべって楽しかったです。
楽しいことすればいいんだなと思います。
楽に生きることにつながりますね、きっと。
そして楽しいことをするというのは、行動することです。


一昨日、暑さが和らいで体が楽になったので、片付けに手をつける気力が湧きました。(笑)
行動する前は
「あー、やらなくちゃ、やらなくちゃ。」
「あー、今日も10秒片付けすらできなかった。」
という思考回路なのですが、
「新しい収納ケースを買おう。」
「古雑誌をまとめられた。」
と実際は大して状況が変わっていなくても、少しでも行動することで楽になるところがあるなと思いました。
行動して楽になる快適さを繰り返すことかな。