元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

オンライン研修

業務委託の仕事をするにあたって、オンライン研修と確認テストをしなければならず、今日、動画を見て即、確認テストをやりました。
確認テストは満点を取らないと合格にならないそうで、まぁ一発合格は無理かなとは思っていましたが…
50点中39点でした、1回目は。
いやー、もうちょっといけるかと思ったんだけどな。
わからないところはググったりテキスト見たりしたんだけど。


事業のプログラムのところがわかりにくかったのです。
知識も重要ですが、仕事を受けるからには仕事の仕組みがわからないと話にならないわけで。


満点取るまでが研修と思うと一発合格よりは何度かチャレンジした方が身につくのかな?と前向きに考えました。笑
2回目は46点でした。
複数選択可の問題がなかなか正解にならないので、3回目は間違えて選択したものを確認して解答したら、ようやく満点取れました。
テストでいい点数取れるって気分がいいですね。


ここ10年ほどは、就職試験で筆記試験を受けることがなんどもありましたが、本当に自信もなく勉強しても頭には入らず、散々な思いをして結局、正社員になれずにここまできました。
業務委託の仕事の研修でもテスト受けて満点取れるとうれしいなと思いました。
小さな成功体験を大事にしたいと思います。