元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

ネットで買い物

寒くなってきたので、入浴剤が気になってきました。
勤めていた頃は、ストレス解消の目的で入浴していたこともあり、一年中、毎日欠かさず入浴剤入りのお風呂に入っていました。
(温泉に行った日は除く。)


勤めを辞めたら、仕事のストレスが減ったので、シャワー浴で済ませる日が増えました。
収入がないので節約の意味も大きいですが。(苦笑)


入浴剤は1個120円〜300円程度のものを使っていたので、入浴剤代だけでも20,000円の節約。(笑)
ただし、収入がないのであまり意味ないかな。


でもこれからの季節は健康のためにきちんと入浴したいので、入浴剤復活ですね。
ここ数年は、地元の女性社長さんが取り扱っている入浴剤を冬に使っています。
彼女の会社経由で買うといいのでしょうけれど、楽天市場でも同じ商品が買えるので、それならばお得に買える楽天市場で買いたいのですね。
楽天ポイント使えるし、送料無料だったりするので。


消費者目線の私はこんなものですね。


楽天ポイントも結構貯まっていたので、かなり安く購入できました。
購入したショップはちょうどクーポンも発行していたし、楽天ポイントも10倍つくとのことで、ますますお得な気分になりました。


自分が欲しいものは高くても買いたいと私でも思いますが、同じものを安くお得に買えるならそちらから買いたいと思います。


この人から購入したいというのは、サービスならありかもしれませんが、同じ商品を他店で安く買えるなら、安い方から買いたくなります。


私にたくさんの稼ぎがあるのなら、この人から購入したいという買い方にはなるかもしれませんね。