元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

私に似ている状況の人

ネットニュースで、非正規独身女性の記事を読みました。
中高年の非正規で働く女性は厳しいと思います。
私より3歳年上の女性が2年前から無職で引きこもり状態だけど、アルバイトを探そうと思うというインタビュー内容が書かれていました。


あー、私と似ているかもと思いました。
なんでもいいから働くしかないのかなとも。


起業の夢はあるけれども、どこかでまだ勤めに出たいと思っているんです。
60歳になったら、思いきれるかもしれないけれど、私は社会保険がちゃんとしてるところで働きたいんです。


もっとも好きなことで毎月30〜50万円稼げるのなら、個人事業主でがんばりますが。


こんな心持ちではいけないのかもしれませんね。