元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

疲れが取れない?

業務委託の前泊からの仕事が1件終わって、翌日からNPOの講座を3日間受講しました。
ということで、先週は月曜から金曜まで働いたような感じでした。
もっと言うなら、先々週も有償ボランティアを1件して、飲み会もあったのでー。
久しぶりに「毎日が日曜日状態」から離れていました。


半年以上、お勤めから離れていたら、これだけで疲れがたまった感じがします。
こんなんで再就職とかできるでしょうか。
とにかく、疲労回復のセルフケアに努めたいと思います。


私は年金生活の高齢の両親と暮らしています。
食べていくだけなら困らないですが、たまにあるまとまった出費には困ります。


私の子どもの大学進学費用等に両親から援助してもらったので、貯蓄もほとんどありません。
とりあえず私の貯蓄があるので、なんとか回しています。
これで私の貯蓄も底をつくのは困るので、本当に収入が少ない今は、節約しなくちゃと思います。


勤めていた頃は、ストレス発散のためにリラクセーションにお金をかけていましたが、今はあまりかけないようにしています。
だから疲れも抜けにくいのかな。


節約するよりパートにでも行けよという感じですが、私の持ってる資格では、多分、スーパーのレジなどの仕事は採用してもらえないと思います。
資格を活かした私の希望する仕事とはなかなかマッチングしません。


なので、資格を活かして起業したいと思っているのですが、週3〜4日働いて月収50万円(最低20万円)の道を目指す方法をもっと具体的に考えようと思います。