元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

予定がない日

今日は仕事などの予定がない日です。
ここ1年ほど、そんな日が多かったのですが。
4月からは、週に3〜4日は勤めに出る生活になるので、今より規則的な生活、言い換えると時間に縛られる生活になりますね。


何も予定がない日を楽しみたいと思っていたのですが、過ぎてしまえば、勤めていた頃の休日が過ぎていく感じだったなぁ。


衣類や書類や本の整理もしたいと思っていましたが、3割もできたでしょうか。。。


実家住みなので家賃の支払いがないのは助かります。
でも貯金を取り崩す生活にも限度がありますしね。
好きなことをして働くというのは、できそうでできないかもしれない。


逆手にとって、したくないことをしなくてもいい働き方を選ぶことにしました。


したくないことをしないというのはストレスが溜まらないので。
社会保険は気にはなりますが、いつまでもこの働き方でいくわけでもないでしょう。


だいぶ毎日勤めに出ない暮らしにも慣れてきました。