元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

アンケートモニターサイト

10年以上前、失業保険をもらい始めた頃から、サイトに登録してぽちぽちやって、いくらかでも稼げたらいいかなと思っています。
ぽちぽちするだけで小銭が稼げるならいいかなと思っていましたが、年々、ポイント付与が少なくなってきて、その割にアンケートの質問数が増えてきて、コスパの悪さが気になるようになりました。


2〜3円分のポイントもらうのにかける時間が5〜10分とか、よく考えると無駄すぎる。
働けない状況ならばそれもありだけれど、最近、そういうのが無駄に思えるようになってきました。


ポイントサイトで小銭稼ぎをしなくても稼ぎがあるならばやらないかな。
4月から働きに出るので、こういうサイトに時間をかけているのはもったいないと思うようになりました。
時給換算するとわかります。
細かく計算してないけれど。


もっと効率よく稼ぎたいと思います。
ポイントサイトは、本当にわずかな隙間時間でぽちぽちするくらいにして。


今日はたまったアンケート回答に1時間近くかかって、その割にポイントは大したことなかったので、「あーあ」って感じでした。