元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

私は何がしたい?

ゴールデンウィークだから、どこかへ出かけたとかいうのもなく、いつもの休日が続く日々です。
歳をとった分、明らかに動きは重いのだけど、10年前にはしていなかったフィットネスジム通いをずっと続けているのは、ほめたいと思います。


子どもの頃から学生時代にかけて、運動は大嫌いでした。
みんなと同じようにできないからです。
絵を描くのは好きだったけれど、大人になって描かなくなりました。
近年、大人の塗り絵が流行っているので、ストレス解消にいいかもと思って、塗り絵の本を買いましたが、まったく手付かずです。
子どもの頃は塗り絵も大好きだったんだけどなー。


とりあえず私は自分が暮らしていけるくらいの収入が得られれば、あとは気が向いたことをできたらいいなと思います。


正社員で働くことにも、社会保険がある職場にも、こだわることをやめてみたら、何となく気楽になりました。
先のことは不安もありますが、仕事のストレスは半分くらいには減った気がします。
今を大事にすることがいいのかな。


私はパートタイムを掛け持ちしている個人事業主なのだなと改めて考えます。
先日、パート勤務しているA社の課長に呼ばれて、C社の管理職が私がA社で働いていることを聞き、A社のうちの課長に空いた日でC社で働いてもらえないかという話があると言われました。


あー、そういうことは去年言ってほしかったです。
少しゆとりを持って働こうかなと思っているところなのに。(苦笑)


だけど、行動したからそういう話も出て来たのかもしれません。
自分では、仕事に関して仕方なく選んできた部分が大きいと思っているのです。