元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

手取り14万円

ホリエモンがツイッターで炎上したツイートについて。
YouTubeで解説していました。
要は、スマホやSNSで14万円を簡単に稼ぐことができる。
東京で暮らすとお金はかかるから地方で暮らして月に1回東京にくればいい。東京に住んでも地方に住んでもやってることはLINEしたり動画見たり同じこと。


東京に住むことに価値があると思っていた息子に、私が言ったことと同じことをホリエモンがしゃべっていました。
だけど、14万円を簡単に稼げると心の何処かで思っていない私もいます。
素直にやればいいだけの話なんだろうけれど。


毎月コンスタントに仕事があればいいけれど。
個人事業主やってみて、やっぱり勤め人がいいってなる人も多いと思います。
でも14万円なんて簡単に稼げるという発想で働きたいものだなぁと思います。