元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

自営業は儲かるの?

私の父は、昔、本業の他に商売をしていました。
年に2回ほど商品を仕入れて、とある町の旅館に宿泊しながらその旅館の中で商売をする形でした。
父が言うには本業より収入が多かったと言います。
その町は田舎で、わざわざバスに乗って買いに来たり、人から頼まれた分まで買いに来たりするお客さんがいたそうです。
他所で買うよりも父が仕入れてくるものを買った方がいいと言うお客さんもいたそうで、あー、それだなぁと思いました。
この人の売るものを買いたいって思うお客さんが一定数いることが大事なんだと思いました。
私もそういう仕事でやっていけたらいいなぁと思います。