元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

ココナラでお仕事

最近、個人事業主っぽくなってきました☺️
久しぶりに、ココナラに仕事の依頼が来るようになりました。
お勤めのない日に対応していますが、
個人事業主って、ほぼ1日中、仕事のこと考えているような感じかなと思いました。
オンとオフの切り替えをうまくしていかないと、生産性が落ちてしまいますよね。
コロナ禍のテレワークも似たようなところがあるかもしれません。
お勤めしていると、オンとオフの切り替えはしやすいですが、いつでも仕事ができる状態だと1日中仕事している羽目にもなりかねませんね。
在宅ライターをしている人もいますが、私の持つ資格の専門性を生かしたライターもクラウドワークスなどに結構、登録しているのですね。
時給換算すると勤めに出ていた方がよさそうだけど…