元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

コロナな日々

新型コロナウイルス感染症が流行ってきて、私はもやもやな日々が続いています。
行動変容」っていう私の仕事のキーワードが盛んに使われていて、行動変容は簡単にはいかない、続けるのが難しいって思い知らされます。
じゃあ、私のクライエントで行動変容できた人たちって、とってもすごいんじゃない‼️ってことですかね。
私自身だって行動変容が難しいって思っているのに。


コロナのせいで仕事が減ったりなくなったり、収入が減ったりする人が出ています。
私はそういう心配はないのだけど、3月まで仕事を4つ掛け持ちしていて、そのうちの1つを辞めました。
(一番、給料が低かったところ)
その分、別な仕事の勤務日数が増えて、結果として収入増です。
だけど、もやもやしてます。
仕事がなくなるよりマシだと思うけれど。
そんなものかな。
言語化しようしようと思いつつ、しないでしまっていたので、私の行動変容はそこからです。