元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

社長はパソコンが苦手?

商工会議所の起業セミナー、
プロジェクターも準備しているし、講師の先生もノートPCを準備していました。



が。
スライドは使わないのですね。


配布資料はワードで作ったものでした。
書き込み式だからかな、とも思いましたが…


起業した先輩の体験談を聞く時間があって、
2人のうち1人は、スライドなしのお話でした。
もう1人は、パワーポイント使ってのお話でした。


で、
パワーポイントのスライドの画面…
てか、スライドショーになってないし!


それを指摘すると
「写ってるからいいでしょ?」


???
そんなんでいいのか?


パワーポイントでプレゼン資料作ってプレゼンするスキルって
できてない人も多いんだなって思いました。