元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

不安?

今日は、子育て支援の集まりに参加してきました。
市内の子育て支援に関心のある団体もしくは個人で、NPOの施設を使ってイベント開催ができるというものです。


新しい施設ですが、まだまだ知られていないのです。
キラキラ起業女子系のお友達でママを対象とした教室をしたいって言ってた方にこの施設を紹介して、1度教室を開催して好評だったみたいです。


紹介してよかったなーと思いつつ、それなら私もそこで何かできないかなって思って、問い合わせたら、集まりに参加してって言われたのでした。
イベントの予定を組んでもらって、来月やることにしました。


今日の集まり。
キラキラ起業女子系のイベントで知った人が何人かいました。


うん。
不安ですよー。
集客できるかなってのもあるけれど、私の立ち位置っていうか。
起業したいんだけど、本当はお勤めがしたいとかジタバタもやもやしている感じですね。


クロージングがなぁ。
ココナラの商品になるのかなぁ。今回の場合は。


ちゃんと開業届出して、個人事業主でございますってみんなに公開できたらいいんだろうな。
一方で、東京の会社と業務委託契約をしたので、これも来月から仕事できるかもしれません。


起業しても、廃業したっていい。
成功して稼いだっていい。
そうですよね。


行動できているから大丈夫。
そう思って、明日は早速、打ち合わせに行きます。