元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

メルカリデビューする?

息子はプラモデル作りが好きでしたが、買っても全く手をつけずに置いたままのものが20個以上あります。
私はプラモデル作る趣味がないので、置いていても息子が好きだったなーと思い出すくらいで、いずれは処分せざるを得ないと思います。
それならばメルカリで売ったらいいんじゃないかしら?
そう思いました。


息子の趣味のものの売り買いでヤフオクを利用したことはありましたが、ヤフオク使った経験があるならメルカリも大丈夫そうかな。


ただ、プラモデルは薄いボール紙の箱に入っていて、梱包を吟味しないと輸送中に中身が潰れてしまうことにもなりかねないようです。
梱包に手間と時間とお金がかかっても、まずはメルカリに出品してみようかな。


売れたらラッキー♪くらいのノリで。
そうしたら収入にもなりますし。
値段設定の訓練にもなりますね。


プラモデル以外にもマンガや本やDVDもあるので、やってみようと思います。