元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

全力疾走しない

4月になり、1年ぶりに勤めに出ました。
基本、火曜木曜は9時から16時までの仕事で、月曜水曜金曜は違う職場で1〜3日ほど9時から17時までの仕事です。
火木勤務の職場をA社、その他勤務の職場をB社と呼ぶことにします。


今週は年度始め、仕事始めなので、金曜は出勤しない予定にしました。
というわけで、朝からのんびりとブログ書いています。


さすがに疲れがたまっていますね。
それを見越して、昨日のランチは疲労回復を目指して、野菜とたんぱく質がしっかりと摂れるヘルシーランチを食べたのですが。


今日は今週、仕事で行きかねた30分フィットネスに行こうと思います。
食べる、動く、休むができてちゃんと働けると考えているので。


最近は、お金を稼がなくちゃという考え方より、まず行動してみようっていう考え方にシフトしています。
行動することで、お金も後からついてくると考えます。
行動することで人脈が広がり、さらに効果的なのではと思います。


A社は、以前、私が働いていた会社のグループ会社で、知っている人もいます。
本社勤務の頃は関わらなかったことにも携わるようになるらしく、いろいろとつながっていけばいいなと思います。