元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

大型連休

ゴールデンウィークですか、そうですか。
4月からダブルワーク始めて、初めての連休。
とは言え、今月の勤務日数は合わせて17日。


業務委託の仕事は仕事の案件自体が4月は激減しているので、稼働日数0日。
でも3月分の賃金も振り込まれ、ダブルワークのB社の給料も振り込まれた。
あと記帳しなければわからないが、有償ボランティアの報酬もわずかだけど振り込まれているはず。


国民年金保険料は安くするために1年分を前納してきた。
若い起業女子の知人の中には、国民年金保険料免除されてるという人もいる。
厳しいだろうなと思う。


なんだかゴールデンウィークって、これということもなく、だらだらと休んでいるうちに過ぎる気がする。
片付けよう!とか、旅行しよう!とか、そういう行動になかなか移らない。


1年前のゴールデンウィークは無職生活に不安も感じていたな。
2〜3か月のんびりしたら、勤めてもいいなと思っていたけれど、思うような求人に出会えなかった。


でも休めるときに休もうということで。


旅行したいな。