元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

サービスが売れた

3年前、ほぼ無職だった私はココナラに登録して何件かサービスを出品しました。
ココナラは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットです。
個人事業主で生活できるくらいの収入が得られたらいいなと思っていましたが、
なかなか厳しいものがあります。
だけど、商工会議所の起業スクールの同期には、
開業してお客様が多くいらっしゃる方もいます。
ふむ。
私はお店をやるのとは違うしなと思ったり。


価格設定も同業の皆さんより高くしていることもあるかもしれませんが、
今まで1件も売れたことがありません。
そのうち、勤めに行くようになったので
ココナラで反応がなくても気にしなくなりました。


希望は、法人でも個人でも定期的にお仕事を依頼してくれるお客様がいて、
ある程度の売り上げがあることです。
事業展開を考えるより、勤めに出た方が早くて確実に収入が得られるので
なかなか個人事業主としての展開はすすみません。苦笑


そうしたら
初めてのお客様がいらっしゃいました!
自分が好きで得意なことを購入してくれる方がいるのは嬉しいです。