元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

母が亡くなった

1月になり、松の内が明けてから母が入院先の病院で亡くなりました。
ちょうど父は在宅介護の期間中で、病院から連絡があった時に父を連れていくことができたのでよかったです。
喪主は父にしましたが、実際に動くのは私1人です。
父は施設から人が集まる火葬や葬儀には出席してはいけないと言われました。


介護もワンオペ。
葬儀の対応もワンオペ。


まぁやるしかないのでやりました。
役所関係の手続きはまだ終わりません。


何というかリセットされた気分です。
季節は冬なのにまるで3月のような気候です。