元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

4月から

1週間に数日、働きに行くことになりました。
ダブルワークですが、2つの職場で週1〜2日ずつ働き、しかもフルタイムではないのです。


今やってる業務委託契約の仕事もできる範囲で続けます。
そして、フリーランスでできる仕事が増えたらいいなと思ってます。


社会保険がない働き方は、実は本意ではないですが、仕事で心身ともに疲労して、ストレスためて、それを解消するためにお金をかけるというのは、違うんだろうなと考えました。


「週3〜4日働いて月収50万円」の前半は叶うかな。
でも50万円には程遠いですね。


来年度は税金は安くなるかと思いますが、再来年は高くなるかもしれません。


今まで散々、就活を繰り返してきてうまくいかなかったのは、そんなに働くなってことだったのかな。


これからは少し働いてたくさん稼げるようになりたいです。