元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

〆切すぎて

来週、とある施設でミニセミナーを開催することにしています。
セミナーの周知・広報はその施設にお願いしていて、参加申し込みもその施設にするようになっています。


施設側の都合もあり、申し込み〆切が一昨日でした。
施設に申し込み者人数を問い合わせたら、0人。( ̄◇ ̄;)


テーマが刺さらないのか、刺さっても人目が気になるとか。
公開ダイエット教室みたいなものだろうか。
だとしたら私は行きたくないかも?


マネーセミナーだと参加者が多いらしいのです。
無料というのも大きい。
だけど、私のセミナーは有料です。
それでも本来の価格設定より格段に安価です。


ニーズがないのか。
広報が足りないのか。


昨日、知り合いに宣伝してきました。
イベントでお知らせしてくれると言われて、ありがたかったです。


施設に相談して〆切を伸ばしてもらうことにしました。
だって申し込み0人ですからね。


週末の動向を見てみることにします。