元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

アルバイト?

今日は知人の主催するイベントの手伝いに行って、3,000円+ケーキセットの謝礼をいただきました。
稼ぐというには程遠いですが、ないよりマシです。


イベントで買い物したりサービス提供受けたりしたかったですが、無職の私が使うお金は考えたいです。
だったら、普通にパートとかした方がいいんですけどね。
もうどんどん勤めに出るハードルが高くなります。


起業にこだわることはないということも見聞きすると、妥協して勤めに出ることも必要かなと思ったり。


でも好きな仕事である程度の収入を得たいというのは魅力です。