元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

初めての仕事

仕事を請け負っている会社から、初めて仕事の依頼が来ました。
来週早々なんです。
しかも遠隔地での業務です。
こういうのも出張っていうんですかね。
前泊しますしね。


初めてなので、準備が大変です。
本当はもっと余裕を持って仕事の依頼があるはずなのですが、もともと決まっていた人の都合でも悪くなったんでしょうか。


会社とのやりとりも昨夜のうちにどうにか終わらせました。
この3連休で準備をしなければ。


今まで雇われて働いたことしかないので、業務委託というのはよくわかりません。
でも転職活動がうまく行かず、何もしないよりは何かしようと思っているので、やってみようというところです。


好きな仕事で毎月平均30万円稼ぎたいと思っていますが、そうなるためにはどうしたらよいかを具体的に考えなくちゃいけない。
でもできれば社会保険のあるところで雇われて働きたいという気持ちもあるんです。
起業の準備は60歳過ぎてから、すぐに動けるように準備する感じに思っているんです。


がんばろうっと。