元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

数年ぶりの占い

新年早々、踏んだり蹴ったりなことが続きます😭
今日も車のことで。
私、ABSって何のことかわかっていなかったのです。
自分で勝手に解釈していたのが多分間違いだったと事故ってから気がつきました😭


あまりにも気温が低すぎて、車の運転がちょっと不安に感じていたので、元日は車に乗らなかったのです。
そして、2日はスマートキーの無反応からのJAF救援要請。
今日は初売りのディーラーへ行ってスマートキーの電池交換をしてもらい、ホットココアで暖まり、初売りの福袋もいただいて満足して買い物に行きましたが…


帰り道の交差点、信号が赤になりそうで前の車がそのまま行くか止まるか微妙な動きで、派手な車だったから止まらないかもという先入観もあり、でも停止しようとブレーキ を踏んだらブレーキが効きません。
頭の中は「どうして止まってくれないの⁉️」
今までも凍結した道路で何度か経験していますが、間に合わないことはありませんでした。
今回はアウトでした。
本当はハンドルを切るべきだったようですが、それに気づいた時は手遅れで😭


人身事故にならなかったことが不幸中の幸い。
ただ、車から降りた途端、私は見事に尻もちをついて転びました。
打撲した手が痛いです😭


ここのところの寒波で今までにないくらいの寒さが厳しい日が続いていて、車の運転(凍結路)がヤバいなぁと気にしていたところでした。
ABSをコントロールできないで、これから通勤や仕事の外回りをどうしようと思いました。
毎日、こんな風に事故っていたら目も当てられないです😭


25年前、初めて追突事故を起こした時は、大変なことになったとショックが大きかったのですが、今回はさすがに落ち着いて対応ができたと思います。
とりあえず保険屋さんの年始休暇明け待ち状態。


年明け早々、うなだれるようなことが続くので、がんばって初詣に行ってきました。
神社の駐車場が無料でラッキーでした。
私は一時期、占いに凝っていたことがありましたが、今日は何年かぶりにネットで占いをしてみました。


あなたにとって2021年は変化の年。一年を通じて、さまざまな出来事が起こるでしょう。幸と不幸が入り乱れた複雑な年になりそうですが、アンラッキーを遠ざけ、幸運をさらに呼びこむためには、「内省」が重要です。調子の良いときでも、必ず一度立ち止まって、「これで大丈夫かな?」と確認してみてください。不調のときは、それまでの経緯を振り返ってみると、解決策が見つかるでしょう。


そうして、常に自分自身に問いかけを続けることが、2021年のあなたを守るカギ。困難やトラブルが起こっても、それらを乗り越えるたびに運気が良くなるので、短気を起こさないように注意しましょう。


占いは当たる当たらないというより、人生の羅針盤として活用するものだなと思いました。
「乗り越えるたびに運気が良くなる」と念じて過ごします。