元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

行動するって大事

有償ボランティアというものに登録をしました。
あんまり稼げないのは承知の上です…
今日はボランティアの見学をする約束だったのですが、施設に行ってみたら、NPOの副理事長がわざわざ来られて、なんだか採用面接の様相でした。(^_^;)


理想はそのNPOの職員になれればいいのかな。
でもNPOの職員とか収入が少なそうだし、採用する予算もなさそうです。
副理事長はやりたいことがいろいろあって、これからが楽しみな感じです。


一番良かったのは、私のスキルをあてにしてもらえたことです。
就活で散々、不採用の経験をしてきた身にはありがたいです。
もしかしたら、会社勤めよりNPOで活動した方がやりたいこと、面白いことでお金になるかもしれません。
そこから個人事業主としても仕事ができればいいのかなぁ。


ミニセミナーも開催することになりそうです。
チラシ作って持ってきてって言われました。
行動することでいろいろ開けるなと実感しています。