元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

カムカムエヴリバディ


朝ドラは、最初「あまちゃん」にはまりました。
震災後でまだ心に不安が残っていた時期、毎朝食い入るようにテレビを見ては、元気をもらえたような気がしたものです。
「エール」も「おかえりモネ」も励まされるというか寄り添ってもらえているような、そんな感じを受けました。
私が東日本大震災の被災県に住んでいるからだと思います。


そして、「カムカムエヴリバディ」。
私の離婚した前夫は岡山の人で私も岡山に住んでいました。
馴染まない暮らしで、その方言すら違和感でしかなかったわけですが。


どうして岡山なんだろうなと思いつつ、すっかりはまってしまったのです。
100年の物語の終わりは、私の希望にもなりました。
ヒロインが60歳になって初恋の人と50年ぶり?に巡り合い、新しい物語を予感させるエンディング。
そこがすごく今の私の気持ちにしっくりきたので書いてみました。