元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

ひと息

ようやく夏の暑さを忘れさせてくれるような気候です。
暑さと湿気に弱い私は夏を過ごすのが年々、大変になってきました。
暑いといろんなToDoリストもやる気が出ません。笑
あ、暑くなくてもダラダラ過ごしているうちに、寒いからってやらなくなるパターン?
あとは親に手がかかるから時間がないとか?
仕事の準備があって時間がないとか?


とりあえず
マイナカードを今月中に作るかどうするか。
  2万円のインセンティブは結構大きい。
  iDeCoとかつみたてNISAやるよりよっぽど簡単でお得かも?
長年の懸案状態になっている「片付け」→断捨離とは違うと思っている。
サブスク、口座引き落としチェック。
auひかりの利用、メールアドレスが必要なもの確認。


大事なもの、書類をひとまとめにしておいた方がいいかな。