元シングルマザーのシニアライフ(仮)

一人息子を亡くした元シングルマザーの日々のメモです。

ストーブ

台風が通過して、急に寒くなった。
秋の彼岸の頃にこんなに寒いと感じたことがあったかな。
Twitterの東北地方のトレンドに「ストーブ」が上がっていた。
ホント、ストーブつけたくなる寒さかも。
そういえば、マイナンバーカードは申請期限が12月末まで延長になったそうだから、当分作らない。笑


今は23時30分を過ぎたところ。
実は今頃の時間に起きてパソコンでネット見ていることって、ほとんどなかったりする。
私は睡眠時間が不規則というか、夕食後に睡魔に負けてすぐに寝てしまい、目が覚めてから入浴というパターンが多い。
10年以上前に睡眠障害を患ってから、眠い時には眠るようにしたいと考えるようになったので。


マイナンバーカードもそうだけれど、明日できることは今日しない主義できたけれど、そろそろ今日できることは今日のうちにするように変えていかなきゃいけないかもしれないと思うようになった。
明日はどうなっているかわからないもの。
そのためにいろいろ段取りしたり気をつけたりしているわけだけれども。